【商品番号084】AE86用リア大径258φブレーキキット(ローターレス)


AE86用リア大径258φブレーキキット(ローターレス)

-キット セット内容-
・ブレーキブラケット左右(スチール製防錆塗装済)
・ダストプレートシム左右2枚(スチール製防錆メッキ処理済)
(ダストプレート厚み分を補正するシムスペーサーです)
・ディスクローター用センターリング 2ヶ

※ディスクローターは別途お買い求めください。
S13シルビア用リアディスクローターが適合します。
(日産純正、社外メーカー数社適合確認済みです)
※キャリパー本体、ブレーキパッドはAE86用をそのまま使用します。


【キットの説明】
AE86純正のリアブレーキは230φディスクローターです。
近年のパワーアップ、メンテナンスサイクルを考慮し
容量アップの258φディスクローターを装着できるようにしたキット品です。
使用するブレーキキャリパーはAE86用リア純正ノーマル、
ディスクローターはS13シルビアのリア用ローターとなります。
 
こちらのブレーキキットの特長は、ブレーキキャリパーを支える
重要なブラケット部を純正品と同じ【材質と工法】を採用している点です。
他社製品とは【強度】が異なります。

ブラケットの作成においては、3次元シミュレーションを行い
CADデータ化。その図面を元に金型を製作し、プレス成型にて
ブラケットが完成します。プレス製法は平板を立体的に
成型できるため、ブレーキ作動時の剛性(リブを設置することで
3次元剛性が格段に向上)を確保し、安定したブレーキフィールを
実現すると共に、2次的かつ予想外の大きな力が加わった場合に
破損(折損)を回避し、車が停止するまでの制動抜けを防止する
役割も担います。
 
また、このブレーキブラケットの純正品はすでに生産が打ち切られ
ブラケットの変形が原因で、ブレーキパッドの偏磨耗、異常な鳴き、
ブレーキタッチの不良が起こっていることが多く、こちらの製品は
そのような純正品に変わる、第2の純正部品として品質、耐久性を
考え製作致しました。
 
このリアブレーキキットに合わせ、ブレーキバランスを損なわせないよう
フロントの大径ブレーキキットの製作も行っております。
前後、純正キャリパー、パッドを使用することで、前後のブレーキバランスを
崩さずに容量アップが可能です。  
 



<送料につきまして>
複数の商品を同時ご購入の際は、同一梱包などにより送料が
変動する可能性が御座います。
※品質保持のため、同一梱包が出来ない商品も御座います。
また、大きなパーツをご購入の際も一部正確な送料が
表示されない場合が御座いますが、
ご注文後に正式な送料を含めました金額を
ご連絡させて頂きます。

メールマガジン登録・解除

商品検索

商品カテゴリー

注目の商品

人気の商品