【商品番号093】4バルブ5バルブエンジン兼用エキマニベンチテスト品


インパルスがエンジンベンチ&実車にてテストを行ってきた
5バルブ専用設計の
エキゾーストマニホールド
を16バルブエンジンにても
使用できるようにフランジを兼用タイプとしました。


限定製作しましたので、冬の特価セール致します!!
限定数!残り1台分のみ!!



−性能アピール−
現在のレース用エンジンでは常識となった4−2−1タイプを
採用し、エンジンベンチにて理想的な排気管長をテスト&トライを行いました。
集合部にコスト高にも関わらず性能重視のテーパー形状を
採用
し、本物のレーシング技術をフィードバックしています。

こちらの製品は完全オリジナルの排気管長です。
4AG5バルブエンジンをエンジンベンチに設置し
このエキゾーストを製作するためにテストを行い
理想的な排気管長を作り上げています。
他社製品との比較やレイアウトは一切行っておらず
一から作り上げた製品です。

4−1タイプに比べ中速域のトルクを大幅に向上
コーナー脱出時の加速性能を向上させることで
トータルタイムアップを狙っています。
パイプ径は45−48−50−60Φ
重量は約5.5kg

−実用性アピール−
5バルブスワップ時特有のエンジンの傾斜角変更に
伴うボディとのクリアランスも十分に確保。
4バルブエンジンでは、デスビとの距離も確認済み。
※デスビ本体に遮熱対策を施すか、オートマ用デスビの
使用を推奨したします。

性能維持と搭載時のレイアウト(取り回し)を実車にて
マッチングテストを行い、フロントフレーム等との干渉も
ありません。
 
パワステ、エアコンの装着も当社テスト車両にては
クリアランスは問題ありませんでした。

※製品はあくまでレーシング用として開発された製品ですが
車検対策用としてO2センサー装着部は、AE86用センサー、
AE111用センサーが装着できるフランジタイプを採用。
 
[製作手法]
製品はハンドメイド製作、高品質ステンレス管をパイプベンダーにて
手作業で曲げ、ベンダー加工後にパイプの変形を修正。
溶接接続部の段付をなくし、1ヶ所ずつ丁寧に製作しています。
 
溶接部は、大手メーカー系カスタマイズ車両の排気管の開発を
委ねられるなどした、プロのTIG溶接を行っています。
 
また、エンジンの振動、マフラーの揺れから配管の割れ、損傷を防ぐため
差込式スプリングフックを採用しています。
スプリング本体も専用設計し、高温、振動からの折損に対する
耐久性を向上しています。
折損時には、スプリングのみの供給も可能です。

※製品は競技用のため製品保証はございません。

その他、製品に関するご質問がございましたら、
当社までメールにてお問合せくださいませ。
定価 192,240円(税14,240円)
販売価格 162,000円(税12,000円)
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