【商品番号093】4バルブ5バルブエンジン兼用エキマニベンチテスト品


インパルスがエンジンベンチ&実車にてテストを行ってきたエキゾーストマニホールドです
AE86−4AG用16バルブ、20バルブ兼用


−性能アピール−
現在のレース用エンジンでは常識となった4−2−1タイプを
採用し、エンジンベンチにて理想的な排気管長をテスト&トライを行いました。
集合部にコスト高にも関わらず性能重視のテーパー形状を採用し、本物のレーシング技術をフィードバックしています。
スーパー耐久レース、フォーミュラ、チューニングカー、ラリーなど様々なカテゴリーで実績があります。

こちらの製品はインパルス完全オリジナルの排気管長です。
4AGチューニングエンジンを製作、エンジンベンチに設置しこのエキゾーストを製作するためにテストを行い理想的な排気管長を作り上げています。
複数の排気管長をテストし、トルク特性と最高出力のパワーカーブの一番良かったレイアウトから製作しています。
他社製品との比較やレイアウトレプリカは行っておらず、一から作り上げた製品です。

この4−2−1タイプは4−1タイプに比べ中速域のトルクを大幅に向上しています。
コーナー脱出時の加速性能を向上させることでトータルタイムアップを狙っています。
パイプ径は45−48−50−60Φ
素材メーカー専用のエキゾースト用ステンレス管(30年以上の実績からの改質素材を使用しています)
重量は約5.5kg

−実用性アピール−
5バルブスワップ時特有のエンジンの傾斜角変更に伴うボディとのクリアランスも十分に確保。
4バルブエンジンでは、デスビとの距離も確認済み。
※デスビ本体に遮熱対策を施すか、オートマ用デスビの
使用を推奨したします。

性能維持と搭載時のレイアウト(取り回し)を実車にてマッチングテストを行い、フロントフレーム等との干渉もありません。
 
パワステ、エアコンの装着も問題ありません。

※製品はあくまでレーシング用として開発された製品ですが車検対策用としてO2センサー装着部は、AE86用センサー、AE111用センサーが装着できるフランジタイプを採用。
 
[製作手法]
製品はハンドメイド製作、高品質ステンレス管をベンダー加工後にパイプの変形を修正。溶接接続部の段付をなくし、インナーシールドのTIG溶接を1ヶ所ずつハンドメイドにて製作しています。
 
また、エンジンの振動、マフラーの揺れから配管の割れ、損傷を防ぐため高コストの差込式スプリングフックを採用しています。スプリング本体も専用設計し、高温、振動からの折損に対する耐久性を向上しています。
高品質の差し込み式を採用することで製品価格は上がりますが、溶接割れ、折損を防止し、長期間、安心して使用が可能です。フル溶接タイプは価格は下げられますが、耐久性に難があるため、弊社では採用しておりません。

※製品は競技専用品

その他、製品に関するご質問がございましたら、
当社までメールにてお問合せくださいませ。
定価 183,600円(税13,600円)
販売価格 183,600円(税13,600円)
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